2014年09月

本日は弊社提携先のジャパンネット銀行様のご紹介をさせていただきます!
今回はお客様が最も気にされる、手数料について詳しくご紹介させていただきます。

ジャパンネット銀行は店舗の維持費がないため、手数料を抑えることができるのが強みです!画像①(ロゴ)


★振込手数料

 

ジャパンネット銀行宛の振り込み

ジャパンネット銀行以外への振り込み

振込金額3万円未満

振込金額3万円以上

振込金額3万円未満

振込金額3万円以上

54

54

172

270

201491日現在、消費税含む)


振込手数料が安ければ、振込時のコスト削減に。また、代金の受取口座として利用すれば、

購入者の振込手数料の負担が軽くなるというメリットがあります。


今後も、ネットショップの強い味方、

ジャパンネット銀行の魅力についてどんどん紹介させていただきます。 


購入者にも、ネットショップ運営者にも便利なジャパンネット銀行の口座開設はこちらからできます。

画像②(バナー)
 


ec-news1
決済ニュース

・カード非対応の店舗はカード潜在顧客の21%の来店機会を失う?(Square調査)

>クレジットカード決済に対応していないお店は、ひと月に1回以上クレジットカードを使う潜在顧客の21%の来店機会を失っている>ということが分かったそうだ。


Squareからは「カドリク」という、ユーザーから加盟店に対してクレジットカード導入を促すユニークなアプリもあるようです。


・JAL不正アクセスで顧客情報漏洩か

最近顧客情報漏えいの記事が目立ちます。
 
・決済手数料0%の「SPIKE」、登録事業者2万5,000件を突破
http://eczine.jp/news/detail/1137 

>2014年4月にベータ版を公開。プロモーションはほとんど行わずにサービス展開してきたが、クチコミを中心に登録事業者数が増加し、スモールビジネスやスタートアップでの利用が順調に拡大していったとのこと。

EC業界


・ECテクノロジーに特化したセミナーイベント「アラタナカンファレンス」アラタナが10/9に開催
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2014/09/26/18314

ペイジェントも共催しています!

・フリマ元祖「Fril」が10億円調達--メルカリとは「真っ向勝負しない」
http://japan.cnet.com/interview/35054191/

>メルカリは迷いがないですよね。ずっと無料で、シェアを伸ばそうという戦略。1年以上僕らが先行してユーザーを集めていたので、とるべき戦略として、お金を使って巻き返すだろうなとは考えていました。
>僕らは大きい資金調達をしたことがなかったので、フリマアプリ市場が世間的にどう評価されているのかがよくわかっていませんでした。
>今ようやく認識できましたが、“スタートアップ戦争”の中では著名な分野の一つとして取り上げられていて、まさか僕らがその渦中に入るとも思っていなくて。
 

ec-news1

決済ニュース

・東南アジア最大級のDSP「Syndacast」と提携、GMO-PGが海外広告配信を本格開始へ

>2011年より広告事業に参入。リスティング広告やDSP広告の運用代行、Googleアナリティクス
>解析など幅広いサービスを展開。
>同社は、数千社が参加するGoogleオープンビジネスパートナーのうち、最優秀パートナーに
>贈られる「Google Excellent Performer Award」を2012年から2年連続で受賞。また、2013年には
>Facebook広告を扱う広告代理店900社のなかで、運用数1位の成績を収め優秀賞を受賞している。


・自由が丘商店街の店舗にJ‐Mups導入、TOKYUポイントにも対応(三菱UFJニコス)


・消費税増税で脚光を浴びる電子マネー、ネット決済や家庭用ゲーム機など利用シーンが拡大

auウォレットしかり、電子マネーが世間を賑わせてますね。
今後どのような展開を見せるのかが楽しみです。 

・クレジットカード決済が津々浦々まで行き渡ったとき、世界はどう変わるのか(前編)
※Coiney社佐俣さんのインタビュー です。

・イノベーションか死か--「Apple Pay」が金融ビジネスにもたらすもの
http://japan.zdnet.com/sp/enterprise-trend/35053872/
 
>Apple Payの課金は消費者や小売店ではなく、銀行に対して行われると言われている。
>Appleが提供するサービスが銀行に課金されるとするならば、決済サービスに関わる銀行のマージンはさらに薄くなる。
>そして、このことは、決済サービスに関わる付加価値の一部が銀行からAppleへシフトすることを意味する。

【プレスリリースのお知らせ】

WEB上で掛取引ができる「WARPS」を提供しているワダツミ株式会社と業務提携をさせていただくことになりました。
http://www.paygent.co.jp/news_release/2014/140924.html 

 
今回のブログではBtoBでの決済方法やWARPSのサービスについて紹介させていただきます!

 
mainimage

 

【ウェブ、ECサイトでのBtoB決済について】

普通のビジネスでの、法人同士の取引方法は、ほとんどが、「掛取引き」です。

掛払い=請求書による後払い、です。

リアルな商売は、掛取引をベースとして、決済手段がいくつかあるわけです。

決済手段として、

銀行振込・口座引落手形・小切手、等々です。

この決済手段の中に、クレジットカードがこれから入っていく余地はおおいにあります。

そして、もうひとつ、「BtoB決済」が注目されている理由があります。

 
【ウェブ上で、リアルビジネスと同様に『掛取引き』】
 ウェブ上で、リアルビジネスと同様に、掛け取引を行う。

これが「BtoB決済」の次のキーワードだと思います。

そして、それは『請求方法』と『決済のタイミング』の問題です。

卸売ECサイト、法人間受発注のクラウドワーク、等々、法人間の決済は、会計処理のルールが会社毎・業界毎に色々あります。という事で、少なくとも、請求書は必要になるという事です。

ところが、ウェブ上での取引を行なおうとすると、即時のタイミングで決済が必要になる訳で、なかなか相容れないニーズが存在することになります。

それらを同時に解決する決済サービスが、WARPS(ワープス)です。

商慣習上、業種柄、どうしてもバイヤー側の決済タイミングがクレジットカードだと早過ぎて、なかなか商売がしずらくなってしまうし、資金繰りを圧迫しかねない可能性がある。

そういう時のために、ウェブ上での掛払い専用で、決済タイミングをリアルビジネスと同様のサイクルにすることが出来る、決済サービス・WARPS(ワープス)をご提供しています。

BtoB向けの決済サービスは、取引の内容や、業界によっても様々なルールがあります。

取引金額が少額で、決済サイトが1ヶ月以内でのBtoB決済は、Bizpay。取引金額が、それなりの金額で、決済タイミングが1ヶ月以上のBtoB決済は、WARPS(ワープス)。

どちらもBtoB向けの決済サービスとして、痒い所に手が届いたサービスになっていますので、是非、お問い合わせ下さい。

■BizPayのサービス概要はこちら!
http://bizpay.paygent.co.jp/

■WARPSのサービス概要はこちら! 
http://www.wadatsumi.co.jp/bizpay.html 

185

 

本日は弊社お取引先様のビットキャッシュ株式会社様のお得なキャンペーンをご紹介させていただきます!

ジャパンネット銀行をご利用いただき、ビットキャッシュをチャージしていただくと5%も還元されるというキャンペーンですので、ご利用のお客様は是非この機会をご利用くださいませ!

以下に概要を記載させていただきます!

 

■キャンペーン名称

お帰りなさい!ジャパンネット銀行‎ご利用で5%還元!チャージキャンペーン


■キャンペーン期間

2014年9月12日(金)12:00から
2014年9月26日(金)11:59まで


■キャンペーン告知ページURL


http://bitcash.jp/docs/campaign/10372/index?ref=pr


■キャンペーン内容

電子マネービットキャッシュでおトクなキャンペーン開催中!
ジャパンネット銀行を利用した「マイビットキャッシュ」へのダイレクトチャージ再開を記念して、
期間中にジャパンネット銀行を利用して一度に5,000クレジット以上チャージをされたお客様全員に、
チャージ額の5%分のビットキャッシュをプレゼント!期間中なら何度でもご参加いただけます!
※「マイビットキャッシュ」はビットキャッシュメンバーズにご登録後すぐにご利用いただけます。


■賞品のお受取り方法

賞品のビットキャッシュは、当選された場合ビットキャッシュメンバーズ内「ギフトボックス」でお受け取りいただけます。
賞品お渡し予定日/2014年10月8日(水)


■ご注意事項

※弊社が不正と判断した場合には当選を無効とさせて頂く場合がございます。
※抽選及び集計に関するご質問にはお答えいたしかねますので予めご了承ください。
※当選の発表は当選されたお客様への賞品配布をもってかえさせていただきます。
※本キャンペーンの当選者は、同時期に当社が実施する他の懸賞には重複して当選できない場合がございます。
※本キャンペーンについてのお問い合わせは「ビットキャッシュサポートセンター」へお願いいたします。
※メールでお問い合わせいただく際は、事前に「bitcash.co.jp」ドメインからのメールを受信可能な状態にしてください。

↑このページのトップヘ