決済ニュース
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無料POSレジアプリ「Airレジ」1周年、10万アカウントを前倒しで達成 順番待ち管理アプリなど新機能追加>リクルートライフスタイルは11月27日、
>マルチデバイス対応の無料POSレジアプリ「Airレジ」がサービス開始1年で
>10万アカウントを超えたと発表した。
>「今は収益化よりも利用者数の最大化を求めるフェーズ」と、
>新機能を追加してユーザー拡大に力を入れる。
>マルチデバイス対応の無料POSレジアプリ「Airレジ」がサービス開始1年で
>10万アカウントを超えたと発表した。
>「今は収益化よりも利用者数の最大化を求めるフェーズ」と、
>新機能を追加してユーザー拡大に力を入れる。
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グラフの伸び方がすごいですね。。。
もちろんサービスとして、
ユーザーのニーズを突いているからこそだとは思いますが、
やはりこの伸び方は、普及しやすい"無料アプリ"ならではなのではないか、
と感じます。
そして、新たに発表された「Airウェイト」。
最近このような飲食店等の待ち時間管理のソフトを
導入している店舗も増えてきましたよね!
ユーザーとしては嬉しいばかりです。
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脈拍で個人認証NFC決済##
生体認証として、脈拍を利用する。
リストバンド着用という、少し面倒な点はあるものの、
指紋認証よりも素早い決済が可能、
かつセキュリティ面からも安心とのことですが、
この方式はどれぐらい普及するのでしょうか。
また、このような生体認証を利用した決済方法も
これからの進化が楽しみですね!
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EC業界
■イオングループのECサイト「イオンモールオンライン」を全面刷新、オムニチャネルを推進へ
>イオンモールは11月27日12時に、
>ECサイト「イオンモールオンライン」を全面リニューアルする。
>「webルーミング」「ショールーミング」という2つの消費行動に着目し、
>ネットから店舗、店舗からネットといった消費者行動を通じて商品を購入できる
>オムニチャネル機能を搭載。多様化するユーザーの消費行動に対応する。
>ECサイト「イオンモールオンライン」を全面リニューアルする。
>「webルーミング」「ショールーミング」という2つの消費行動に着目し、
>ネットから店舗、店舗からネットといった消費者行動を通じて商品を購入できる
>オムニチャネル機能を搭載。多様化するユーザーの消費行動に対応する。
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もはやどこにでも存在すると言って良い、
イオングループ、そしてイオンモール。。。
(私の実家からは、車で20分以内の場所で3つあります)
レコメンド機能や位置情報サービスの活用等、
オムニチャネル戦略としては、かなり先を行っているという印象です。
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