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決済ニュース

・東南アジア最大級のDSP「Syndacast」と提携、GMO-PGが海外広告配信を本格開始へ

>2011年より広告事業に参入。リスティング広告やDSP広告の運用代行、Googleアナリティクス
>解析など幅広いサービスを展開。
>同社は、数千社が参加するGoogleオープンビジネスパートナーのうち、最優秀パートナーに
>贈られる「Google Excellent Performer Award」を2012年から2年連続で受賞。また、2013年には
>Facebook広告を扱う広告代理店900社のなかで、運用数1位の成績を収め優秀賞を受賞している。


・自由が丘商店街の店舗にJ‐Mups導入、TOKYUポイントにも対応(三菱UFJニコス)


・消費税増税で脚光を浴びる電子マネー、ネット決済や家庭用ゲーム機など利用シーンが拡大

auウォレットしかり、電子マネーが世間を賑わせてますね。
今後どのような展開を見せるのかが楽しみです。 

・クレジットカード決済が津々浦々まで行き渡ったとき、世界はどう変わるのか(前編)
※Coiney社佐俣さんのインタビュー です。

・イノベーションか死か--「Apple Pay」が金融ビジネスにもたらすもの
http://japan.zdnet.com/sp/enterprise-trend/35053872/
 
>Apple Payの課金は消費者や小売店ではなく、銀行に対して行われると言われている。
>Appleが提供するサービスが銀行に課金されるとするならば、決済サービスに関わる銀行のマージンはさらに薄くなる。
>そして、このことは、決済サービスに関わる付加価値の一部が銀行からAppleへシフトすることを意味する。