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決済ニュース

LIXIL、リフォームのカード決済開始 最大350万円まで
http://www.reform-online.jp/news/manufacturer/5326.php

>LIXIL(東京都千代田区)は、10月1日よりモバイル端末を使ったカード決済サービスを、
>約400店のFC店で開始

>1回の限度額は350万円( 個人の利用限度額で変動)。
>300万円を超える金額まで決済できるため、
>リフォーム需要の中心となる水まわり工事もカード支払いが可能となった。

>サービス名は「LIXILリフォームカード決済サービス」。
>クレディセゾン、コイニーと提携し、仕組みを構築

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先日GREEも参入を発表したリフォーム業界ですが、
金額も高額になることも多い中、
カードでの決済が可能になることによって、
エンドユーザーの利便性もかなり高まりそうです。  
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大丸松坂屋百貨店がオムニチャネルを着々と強化、取引会社と扱いブランド数も拡充へ
https://netshop.impress.co.jp/node/753

>同社はネットで購入したファッション商材を自宅か大丸と松坂屋の対象店舗で受け取れるサービス
>「クリック&コレクト」を昨年11月にアパレル大手のワールドと組んでスタートしたが、
>今春には同サービスのシステムを内製化して利便性を高めたのに加え、
>9月末にはワールド以外にも取引先を広げたほか、決済や配送などサービス面の拡充にも着手した。

■クリック&コレクトって何だ?2014年ネット通販の重要ワード、オムニチャンネル
http://matome.naver.jp/odai/2139044885615274501

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ネットで注文したものを店頭で受け取れるように。
また、タブレットを用いることで、店員側での商品の検索が可能に。

特にアパレル商材に関しては、
在庫切れや、求めていたサイズがない等、
店舗側にとってもチャンスロスになりやすいですが、
ユーザー・店舗、双方にとってより良い形となりそうです。 
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EC業界

・ワイン情報共有アプリと連携したワインの定期販売サービスを開始、カカクコム
https://netshop.impress.co.jp/node/752

>カカクコムは10月8日、「カルディコーヒーファーム」を運営するキャメル珈琲と業務提携し、
>ワインの定期購入サービス「つながるワイン定期便」を開始

>カカクコムは、ワインのラベルを撮影すると、飲んだワインを記録し感想を共有するアプリ
>「Vinica(ヴィニカ)」を運営している。
>現在の会員数は約3万人、累計約22万枚のワイン写真が投稿されている。

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領域特化型SNSとECを繋ごうとする、新たな一例。

SNSとECやメディアとEC、
先日DeNAもiemo、meryの2社を買収しましたが、
EC業界全体として、こういった取り組みが今後さらに増えていくのではと考えています。 
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その他ニュース 

・田原総一朗が選ぶ、今一番イケてるスタートアップ企業とは?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40728


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クラウドソーシングサービスを展開している、
株式会社クラウドワークスを始めとして、
錚々たる顔ぶれです。 
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