決済ニュース
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ビットコインの解説本等を出版されている、
大石哲之さんの記事。
個人的には、まだまだビットコインが世間に
普及していくイメージがあまり湧いていないのが正直な所です。
確かに大石さんが言及している通り、
ビットコイン長者の出現が1つのトリガーになるのかもしれません。
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EC業界
■クルーズがCtoCのフリマアプリ市場に参入、ファッションECなどとの相乗効果を狙う
>アパレルECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」を運営するクルーズは、
>CtoCのフリマアプリ市場に参入する。
>このほどAndroid版のフリマアプリ「Dealing(ディーリング)」のをリリース。
>iOS版もプラットフォームによる審査完了後、提供を始める。
>「SHOPLIST」ユーザーが使わなくなったアパレルを消費者同士で販売できる環境を整える。
>CtoCのフリマアプリ市場に参入する。
>このほどAndroid版のフリマアプリ「Dealing(ディーリング)」のをリリース。
>iOS版もプラットフォームによる審査完了後、提供を始める。
>「SHOPLIST」ユーザーが使わなくなったアパレルを消費者同士で販売できる環境を整える。
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昨日は楽天の「ラクマ」をご紹介しましたが、
こちらはクルーズの「Dealing」というアプリ。
CtoCフリマアプリは乱立ですね。。。。
楽天同様、どのような形で後発として戦っていくのでしょうか。
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■2期目で売上高15億円へ、後発のファッションEC企業コードシェアが好調なワケ
https://netshop.impress.co.jp/node/873
https://netshop.impress.co.jp/node/873
>衣料品のネット販売を手がけるCODESHARE(コードシェア)
>昨年4月に開設した女性向けファッション通販サイト「fifth(フィフス)」が好調を維持している。
>今秋冬シーズンからは一押しアイテムを数千枚単位で
>協力工場に発注する"タテ積み"型の販売にも着手したほか、
>11月中旬には台湾に進出して「フィフス」の台湾版をスタートする。
>昨年4月に開設した女性向けファッション通販サイト「fifth(フィフス)」が好調を維持している。
>今秋冬シーズンからは一押しアイテムを数千枚単位で
>協力工場に発注する"タテ積み"型の販売にも着手したほか、
>11月中旬には台湾に進出して「フィフス」の台湾版をスタートする。
■女性向けファッション通販サイト「fifth(フィフス)」
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2期目で売上高15億円はすごいですね。。。
新規登録時にいかに離脱率を下げるかという課題は、
どの会員制サイトでも取り組んでいるかと思いますが、
fifthではメルアド、パスワードのみという形にしているようです。
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■DeNAの7-9月期ショッピング流通総額は17%増、日用品などが好調に推移
https://netshop.impress.co.jp/node/877
■DeNAショッピング
http://www.dena-ec.com/
■auショッピングモール
http://m.aumall.jp/
■DeNAショッピング
http://www.dena-ec.com/
■auショッピングモール
http://m.aumall.jp/
>ディー・エヌ・エー(DeNA)は11月7日、
>14年度第2四半期(14年7~9月期)業績を発表した。
>DeNAショッピングやauショッピングモールなどショッピング事業の流通総額は
>前年同期比17%増の155億円。
>自社で展開している日用品ECサイト「EVERY MART(エブリマート)」や
>西友と共同展開している「SEIYUドットコム」など日用品の販売が成長をけん引した。
>14年度第2四半期(14年7~9月期)業績を発表した。
>DeNAショッピングやauショッピングモールなどショッピング事業の流通総額は
>前年同期比17%増の155億円。
>自社で展開している日用品ECサイト「EVERY MART(エブリマート)」や
>西友と共同展開している「SEIYUドットコム」など日用品の販売が成長をけん引した。
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日用品流通が成長を後押し。
メディア系サービスとの連動もこれから加速ということで、
どこまで流通を伸ばせるか、注目ですね。
一方で楽天同様、出店者数は減少傾向とのことです。
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本日のECニュースまとめは以上です!
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