本日は、弊社提携先であるジャパンネット銀行様の「トークン」についてご紹介します!

画像①(ロゴ)


ジャパンネット銀行様は、セキュリティに非常に力を入れています!
 
2006年から、口座開設をされたすべてのお客さまに、
トークンと呼ばれるキーホルダー状の機械を無料で配布しています。
振り込みや住所変更などの重要なお取引の際には、
トークンに表示される「ワンタイムパスワード」の入力が必要です。


画像③(トークン)


★ワンタイムパスワードは再利用できません
 
ワンタイムパスワードは、60秒ごとに自動発行される使い捨てのパスワードです。
一度使用したワンタイムパスワードは無効となりますので、
万が一フィッシングなどでワンタイムパスワードが盗まれた場合でも、
それを再利用し、不正に取引することはできません。


★トークンはスパイウェアに感染しません
 
トークンはお取引を行う端末(パソコンや携帯電話など)とは通信を行いません。
端末が不正プログラムに感染し、端末内の情報が漏洩・監視された場合でも、
トークンに表示されるワンタイムパスワードが監視されることはありません。
 
 
ネットショップを運営するなら、セキュリティの強いジャパンネット銀行様をご利用ください。
 
購入者にも、ネットショップ運営者にも便利なジャパンネット銀行の口座開設はこちらからどうぞ!


画像②(バナー)