17

セブン銀行「BIG BOX 高田馬場 ATM」など4箇所で、ATM利用者の暗証番号を撮影するためのカメラが取り付けられていたとのこと。
上の記事の画像がその説明ですが、ちょっとみただけでは、どこにカメラがあるのかまったく気づかないレベルにびっくりです…

 

■今日のピックアップ記事

都内4箇所で発見されたセブン銀行のスキミングが巧妙すぎると話題
http://www.sevenbank.co.jp/support/info2013022801.html

セブン銀行でスキミング被害か 都内4箇所でスキミング機が確認される
スキミング機設置中のATMで行われた取引は、全部で約3200件。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/06/news138.html

■EC業界 - 全体動向

仕事に意味があると感じている社員がEC業界には多い
http://tsuhan-ec.jp/news/103050

「通販エキスパート検定」を6月に実施、新たに「準1級・ECマーケティング編」を導入
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/29901.html

■EC業界 - 個別企業動向

リクルートライフスタイル 500店規模で仮想モール始動
# ポンパレモールの詳細です
> モールへの出店費用は、基本出店料金の月額2万9800円と売り上げの2.5%を払う仕組み。
> オープニングキャンペーンでは利用エントリーした
> 先着1万人を対象とした50%超のポイント付与企画を実施。
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2013/03/post-1432.html

フジ・メディア・ホールディングス ディノスとセシールが合併
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2013/03/post-1430.html

JSCと住友商事 タイで通販専門放送、5年後に年商90億円へ
> 富裕層をターゲットに日本の宝飾品や化粧品、電化製品、服飾雑貨、食品
> またタイ国内などで調達した高級品などを販売する。
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2013/03/90-1.html

■EC構築・運営・販促

消費者庁「食品表示担当班」組織で変わる健食表示規制、ポイントは?
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2013/03/post-1429.html

コンテンツマーケティングの新潮流、継続的顧客を創出する“Youtility”とは?
> これからは"Selling"の時代ではなく"Helping"の時代であるという。
> これら2つの単語は2文字しか違わないが、その差は大きい。
> 何かを売り込むこと(Selling)は「今日の顧客を獲得」することしかできないが、
> 手助けする行為(Helping)は「長い付き合いのできる顧客」を作ることができる。
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-asia-pacific/content-marketing-world-sydney20130305.html

■決済・決済代行ニュース

MasterCard加盟店で利用可能な「楽天バーチャルプリペイドカード」を発売
> 楽天バーチャルプリペイドカードは、インターネットでの買い物などに利用可能な、
> 楽天カード会員向けに提供するインターネット専用のプリペイドカードとなる。
> カードの券種は、500円、1,000円、3,000円、5,000円、1万円、2万円、3万円、5万円、10万円の9種類を用意。
# 海外では非常に普及しているバーチャルカード、日本でも今後普及が進むでしょうか
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/29979.html