EC業界 - 全体・大手モール動向

 「資金不要でオンラインストア開設」の時代

EC業界 - 個別企業動向

 コーズマーケティングを拡大中!ディノスのECサイトでの取組み事例
 # コーズマーケティングとは商品購入が社会貢献につながると訴求するマーケティングです
 
 作品数国内最大級のスマホ向け電子コミックサービス「LINEマンガ」公開!
 マンガ購入者限定の無料スタンプも登場
 

 ユーザビリティーを上げ、購入のハードルを下げたロッテオンラインショップ 

EC構築・運営・販促

 海外小売業界に見る「対Amazon戦略」
 
 「技術」と「おもしろ」のバランスは7対3--月間140万PVの企業サイトを運営するLIG
  採用や事業での好影響を実感

 > 正直、利益を出すことだけ考えれば制作に注力するのが一番いいんです。
 > 人の量に比例して利益は上がりますから。
 > でもそれだけやっていれば、いつかは息切れすると思いました」
 > ▼コンテンツを配信し続ける
 > 時間的にも金銭的にもコストがかかるが、とにかくコンテンツを配信し続けることが重要。
 > ブレイクするタイミングまであきらめずにやることは大変で、
 > それまでに挫折して終了するオウンドメディアがほとんど。
 > だがたまにヒットが生まれるので、それを積み重ねていくことこそが価値を生む。
 
 関西流ベタベタIT商法の挑戦96~ネットのスキマを埋める浪速の宣伝マン
 > 商品やお店に興味がある人は宣伝をしなくても購入に至ります。
 > 問題は興味のない人や関係がないと思い込んでいる人。
 > ここに切り込むのが賑やかな音楽をバックに派手な仮装をした私たちです。
 
 客が求める「人っぽさ」 全社ネット体制がカギ
 
 孫正義氏が語った、ビッグデータが生み出す新たな収益源
 > ソフトバンクではグループ会社のヤフーを利用することで月間500億以上のPV、
 > 6000万人以上の宛先から効果的なターゲッティング広告を行っているという。

セミナー・イベント

 5/16 CSS Nite in Ginza, Vol.69
 ・これから始める、スマートフォンサイト制作超入門
 ・今度こそ始めるjQuery超入門

決済ニュース


 クーポンや決済便利に 消費の現場でスマホ利用進む